リスティング広告(検索広告)を実施するにあたり、弊社プランナーがヒアリングを重ね、それらをきちんと理解した上で、課題にあったリスティング広告(検索広告)を提案します。運用の際は、プランナーと運用のプロであるスタッフがタッグを組み、初期設計(キーワード選定・原稿制作・アカウント構築)から分析・改善を一貫して実施。これを継続して行うことで、より良い広告効果を生み出すことが可能であり、以下の3つがポイントになります。
リスティング広告 3つのポイント
- 「誰に」アプローチするか?
- 「どのようなメッセージ」を届け、「どのようなコンテンツ」を見せるか?
- ルールに従った運用スキーム
「誰に」アプローチするか?
クライアントのビジネスのターゲットとなるユーザがどんな検索をするかを考え、広告出稿するキーワードを提案します。
「どのようなメッセージ」を届け、「どのようなコンテンツ」を見せるか?
検索キーワードに含まれるユーザのニーズを想定し、ユーザが欲しているであろう情報を組み込んだり、競合優位性のあるメッセージを、広告クリエイティブに組み込みます。
ユーザの検索キーワードによって、ユーザの確度やニーズは異なります。例えば、「沖縄旅行 ツアー 早割り」と検索しているユーザには、”ツアー”の用意があることや、”早割り”などの価格優位性があることを訴求としてご提案します。ただし、それ以外にも”サービスの質”や”豊富なラインナップ”など、視点を変えた訴求でのテストも行いながら、費用対効果の最大化を目指します。
ルールに従った運用スキーム
ユーザにアプローチできる量や、お問い合わせなどにつながるコンバージョンレートは、実施する広告手法により異なります。メディックスは、それぞれの広告手法において個別にCPAを設定し、プロモーション全体で目標値を達成できるように、プロモーション計画を提案・運用します。