アフェリエイト広告

アフィリエイトサイトに支払う報酬額の設定は、効果的なアフィリエイト広告を実施する上で一番大切なポイントです。特定のアフィリエイトサイトへの高額な報酬額の設定は、掲載場所や掲載期間に大きなメリットを得ることができるため、獲得件数を増やしたい場合には非常に有効です。ただし、むやみに高額な報酬額を設定をすることは、CPAの高騰を誘発する可能性もあり危険です。各サイトへ、どのように報酬を分配するのが適切なのか?きちんと見極めることが効果的なアフィリエイト広告の運用につながるのです。

アフェリエイト広告 のポイント

  • リクルーティング
  • 掲載強化
  • 実施した施策の効果検証を行い分析します

リクルーティング

多くのサイトへ広告が掲載されることが、獲得数を得るためには重要なポイントです。この掲載サイト数を増やすためのアプローチを、「リクルーティング」と呼びます。売りたい商品と親和性のあるサイトをピックアップし、魅力的な条件や広告クリエイティブを用意した上で、そのサイトへアプローチします。

掲載強化

獲得数の多いサイトや、伸びしろのあるサイトに対しては、より好条件な、報酬額や広告クリエイティブを提示して、掲載量の増加や、良い掲載位置を確保するためのアプローチを行います。

実施した施策の効果検証を行い分析します

実施した施策の効果検証を行い、次に打つべき施策を提案します。どのサイトで、どのぐらいの獲得があったのか?同じサイトでも期間による獲得数の変動はないか?など、細かい分析が必要です。あまり獲得数が得られていないサイトに対しては、要因を特定した上で、効果的な新しい条件を提示します。獲得が得られているサイトについても、効果が継続できるよう定期的なアプローチを行います。