動画広告

拡大を続ける動画広告市場。スマートフォンでの動画視聴が急速に広がっていることもあり、動画を活用しての広告も、有効な施策としてクライアントの広告活動に組み込まれるケースが多くなりました。弊社が動画広告をご提案する際に留意しているのは、「適切なKPI設定」。Webの動画広告はTVCMと比較されることが多いのですが、Webならではのインタラクティブ性やターゲティング精度、シェアなどの機能を活用することで、TVCMとは違った効果を得ることが可能です。
動画広告を使って何を主題に置くのかが変わります。動画広告の効果を最大化するには、設定する主題が適切でなければなりません。

動画広告 のポイント

  • 動画の作り方がわからない・動画広告の素材がいない
  • 流行の背景から設計のポイントまで何でもご提案します
  • 動画広告の評価方法がわからない

動画の作り方がわからない・動画広告の素材がいない

動画は複数の工程と撮影・素材調達・編集と、思った以上にボリュームのある作業です。コネクトサマリーは予算・目的に合わせて効果を重視した動画制作をお手伝いします。素材もご用意しますので、安心ください。

流行の背景から設計のポイントまで何でもご提案します

パソコン、スマートフォンなどを利用することが圧倒的に増えた昨今、インターネットを利⽤した「動画広告」は、TVCMに次ぐブランディング施策です。その動画広告の、効果指標や使い方について、元テレビマンがCM制作のポイントについてご説明します。

動画広告の評価方法がわからない

メディックスのアカウントプランナーまでご相談ください。担当者が、動画広告の効果的活用法やKPI設定、制作から出稿の流れ、その後の対策などについて、わかりやすく説明します。